気になる情報を発見しました★

パーマリンク 2007/06/14 11:17:25 著者: myu-hobby メール
カテゴリ: 気まぐれ日記

本多孝好さんのプロフィール

ちょっとテーマが違いますけど、気になる本をみつけたのでご紹介します!本多孝好さんは、日本の小説家、推理作家です。東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒で、大学在学中に同級生の金城一紀さんに触発されて書いた『眠りの海』で第16回小説推理新人賞を受賞しました。 『このミステリーがすごい! 2000年版』でトップ10に入り脚光をあびて、『真夜中の五分前』で第132回直木賞候補にノミネートされました。

本多孝好さんの新刊小説「正義のミカタ ~I'm a loser~」が双葉社よりが発刊されました。

内容は、高校時代にいじめられていた亮太は大学入学を機に変わろうと「正義の味方研究部」に入部する。正義の名のもとに学内のトラブルを解決し、自分の変化を実感するようになるが、次第に本当の正義とは何なのかを考え始める。書き下ろし長編青春小説です。


私の場合の正義の味方

改めて、正義とか正義の味方とはなんだろうか?と考えさせられます。
社会的にみた場合と私という個人からみた場合とは、おのずから違ってきますが、私個人からみると

★家族★
 私が一番信頼し尊敬しています。嬉しいことや悲しいことがあると、一緒に喜んだり親身になって考えてくれたり、絶対私を裏切らない人たちです!家族は私の『正義の味方』です!


この本は、自分の心や社会のあるべき姿が何なのかを、意識させられる貴重な本になると思います。

リフレッシュ★

パーマリンク 2007/06/03 22:18:46 著者: myu-hobby メール
カテゴリ: 気まぐれ日記

今日、日本三不動・中野不動尊に行ってきました。ちょうど福島に用事あり、姉と二人でどこか観光したいねと言ってたら、『どんな願い事でも叶えられる』と書いていた案内書を見つけ、それが中野不動尊だと載っていました。中野不動尊は洞窟めぐりから大日堂、祈祷殿などなど散歩しながら歩いてまわれ、大きなところでした。私の目当ての願い事が叶えられるというのは、行ってビックリ(**;)なんと歳祭りという滝に打たれながら清らかな心で念ずれば、どんな願い事でも叶えられるといわれるものでした。滝に打たれるのはどう考えても無理だったので、滝の近くで手をあわせました。最近だらけてしまって、気づいたら5月が終わっていたという感じだったので、今日の体験は今の私に活力をくれました。明日から気合い入れて頑張ろう(^O^)! 


あれれ…

パーマリンク 2007/05/26 22:25:50 著者: myu-hobby メール
カテゴリ: 気まぐれ日記

今朝起きあがると、腕から足から筋肉痛に(><)
今週木曜に友達と久しぶりにバドミントンをやって、次の日腕が痛い程度だったのに日に日に筋肉痛がひどくなってきたことに歳を実感させられ、すごくショック(*~*)来週もがんばろうっと(^^)/


大空へ

パーマリンク 2007/05/21 10:30:58 著者: myu-hobby メール
カテゴリ: 気まぐれ日記

昨日、友達と仙台空港に行ってきました。旅行ではなく、飛行機を見に...^-^;
私は飛行機の乗ったのは、たった1回で、目の前で飛行機を見るのも今まで生きてきた中で2回位だったので、昨日は子供のように興味津々で見てきました。どうしてあんなに大きいものが空を飛べるんだろう@0@:


2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近発見した自分の趣味や楽しい出来事、悩みごと、気の向くままに書いてます☆

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution